Featured
新規キャンバス.png
Profile
Category
NewEntry
Twitter
Archives
Comment
Link
Search
Mobile
qrcode
Sponsored Links
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています



2016.02.28 Sunday 
- -
MAY.24 L'Arc~en~Ciel MUSEUM Report
ラルミュ簡易れぽ。 

Aパートのみ行きました。
自分の番までグッズあさり。
私はポスターの2番とトートを購入。 

ポスターは周りが破れたような加工になってて、写真の部分だけツヤツヤしてます。 
hydeの目の大きさがてっちゃんの2倍はある… !

暇つぶしとランチを兼ねてマックやら何やら色々行ったんですが、サカス周辺はどこの店でもラルクの話しか聞こえてきませんでした。 
おかげでトート持ってても全然恥ずかしくなかった。 

ブリッツの前のでっかいモニターでは上映されている映像が流れているので、どこからでも見ることができます。 
つまり、チケットなくても映像だけは見れます。 
ただし、音声はチケットと引き換えに渡される赤外線受信機とイヤホンで聴くので、あくまで音なしの映像のみ。 

サカスのお花屋さんに入って観葉植物を買ったら、お姉さんに「イベント行ってきたんですねー!」と話しかけられ。 
ZOFFでグラサン買ったらお姉さんに「金曜日、kenちゃんには会えました?」って言われ。 
ああ、グッズ先に買うんじゃなかった。 

ちなみにラルカフェには行ってません。 
どーせ売り切れてるし
写真が貼ってあったり、映像が流れたりしてました。 

中に入ると、まずお迎えしてくれるのはhydeのハット。 
なんか…Ju-kenのハットをいつも見てるから・・・(以下察してください) 
大体のものがオーダーメイドなんだけど、ハットについてる唇のモチーフはかんなりグロッキーな感じでした

基本的にてっちゃんのものが多かったような。 

その隣にてっちゃんのサッカーボールが置いてあったんだけど、それと一緒に置いてあるてっちゃんのスプレー缶のふたに、なんかやたら見覚えのあるくまちゃんが。 

くまちゃんが。 

hydeのイタズラだそうです。 
くまちゃん好きだなぁー
こんなイタズラなら何度でもされたい! 

てっちゃんのギターのストラップはスワロフスキーの塊でした。痛いがな、あんなん。 
hydeのステッキマイク(?)にもスワロフスキーが貼り付けられてたけど、お手製感あふれる感じで… 
デザインはhydeと書いてあったけど、貼ったのも本人だったりして。 
…時間ないか

hydeの衣装の背がてっちゃんより高く見えたのは、多分靴のせいだと思います。 
あとはスタッフの優しさ…とか? (コラ
それにしたっててっちゃんの衣装は背丈小さすぎたような…?? 
あと、ズボンがめっちゃ細かった。特にhydeとユッキー。 

というか、ユッキー。 

私の腕くらいだったよ!? 
というか、2の腕より細かったよ!? 
正直気怖いくらいというか…あれにちゃんと入ってるの? 
ていうかユッキー中身入ってる? 
うっかり骨格だけだったりとかしない? 

あれでマッチョなんだから、人間って不思議です。 
体脂肪計測不可な理由が分かった気がした。 

ちなみにkenちゃんはやっぱりデカかった。 
で、脚長っ 
銀テープの装置の火薬が直撃したところは、見事に服が破れてました。 
ギター壊れたんだもんね!よく腕折れなかったよなぁ 
普段からカルシウム取っとけってことでしょうか。 
何にせよ、スゴいなぁ


肝心の楽器だけど、ユッキーの要塞型ドラムセットのところに「本番前の組み立てには1週間かける」と書いてあって、「いや1時間でよくね!?」って思った私はO型です
少しでもズレたらだめなんだろうね。よく分からないけど。 
プロはみんなこうなのかなぁ。すごいなぁ。

イヤモニももちろんメンバーに合わせた特注品なんですけど、それぞれ形が全然違って面白かったです。 
まぁその中に一つだけなんか小さいモノがあったんだけど、誰のかは…言わずもがな

そういえばユッキーのご両親が来てたそうです。 

コメットさんと写真撮ってもらってる人が何人かいました。 
実は社長も一度見たんだけど、スーツだったのでほとんど目立たず。 
コメットさんの眩しい金髪に隠れてひっそりとラルカフェあたりで佇んでました。 

やっぱベースって重そう
てっちゃんのベースはステッカー貼りすぎです。 
小さい頃、唯一シール張るのを許されたTVラックを思い出したのは秘密。 

映像の内容はL'7の上海、香港公演のセブヘブ、デイブレ、マイドリ、永遠と、ドキュメンタリーDVDの未収録映像って感じ。 

永遠はすさまじかった。 
中国の人はマイドリが好きみたいです。
それ見て隣にいた奇麗なお姉さんがティッシュを取り出したので、もらい泣きかな?と思ったら鼻くそほじってた。キレイな人は鼻くそほじっててもキレイだった。 

ドキュメンタリーの部分はパリが多かったように思います。 
全員でエッフェル塔をバックにエッフェル塔のポーズするやつの別アングルとか。 
「こんな仲いいとこ久々に見せた気がする」 
「一年に一回あるかないかの…」 
一年に一回のぶっ壊れタイムだったようです。 

セーヌ河のほとり(かどうかはしらない)で、水上バスの観光客に一生懸命手を振るhyde。 
「一人も振ってくれなぁーーい」 
パリで関西のノリを求めちゃいけません。 

あ、そういえば全国大会の遠征で東京に来たときにバスの中からみんなで通行人に手振っては喜んでたんだけど、あれって東京の子はやらないってホント???

スタ「一週間どうするんですか?」 
k「どうしようね?ユッキーんち行こうかな」 
y「ウチ来る?笑」 
k「緊張する!ライブより緊張する!」 
y「kenちゃんが来るなら片付けなきゃ。新しいスピーカーを買ったんだよね」 
k「耳掃除しときます。笑」 


パリの街中、人気のないところで写真集の撮影をするユッキー。 
…の、後ろに地元のおじさん。 
ちゃっかりポーズを取ってみたり、可愛かった!笑 
スタッフがなぜかお礼言うと、 
「ニイハオ!謝謝!」 
たしかに中国人に見えなくもないよね…笑 


MCを考えるメンバーも面白かった。 
笑いを取ろうと必死なkenちゃんが、考えたMCをウェイトレスのお姉さんに中国語で試してみたりして。 
発音が微妙すぎてお姉さんの反応も超微妙。 

kenちゃん「んー・・・ややウケ?」 

ちなみにギャグとしては、「こんにちは、滝川クリステルです」と同列でした。 


うまく発音できてないhydeが可愛かった。 
向かいで余裕の表情で見守る、MC予定のないユッキー。 


そういえば映像が始まる前に、石田純一の前説?が流れてた。 
名言「ラルクは、文化です」で映像開始。 
しっかり裸足に皮靴でした(笑) 


個人的にはパンフに使われた小道具が凄かった! 
いちいちゼロから手作りしてるもんだから、正真正銘2つとないモノばかりなんですが、ミニチュアの建物(でもデカい)だったり戦車の模型だったり、ケーキだったり。 
ああいうの作ってみたいんだよなぁ〜
LotRのビギチュアとかね!

あと、ちゃっかりhydeのお立ち台もあった。 
あれもhydeのオーダー通りにイチから作るらしいです。 
私が乗ったら曲がるな、アレ。 

シアキスの着ぐるみたちと写真が撮れるコーナーでには、シエルちゃんが登場。 
ドームの反対側にいた人たちが、メンバーが来たのかと思って走ってくるくらい歓声が上がってました。 
ちょうど真ん中あたりにいたもんだから怖かった…(笑)

こんな感じかな?行ってよかった気がします
2011年が楽しみだなぁ〜


2009.05.29 Friday 01:12
REPORT comments(0)
VAMPS LIVE 2009 15 MAY COUPLE ONLY REPORT
随分間が開いちゃったので、忘れてるとこあるかも。
カップルオンリーDAYのレポです。
相変わらずMC順は定かじゃありまちぇん。

この日はMサン主催で花束集めしました。
みんないい人ばかりで安心しました。
途中、チッタのスタッフとしてバイトで来てたSにも会えた小2からずっと一緒だった、双子みたいな存在だった子です。花束はSに渡しました。
この辺の話は書いてるとライブ内容忘れちゃいそうだし長くなるから後で書くとして。

Tの野郎が入場時、500円を忘れやがって、ラゾーナの1階まで猛ダッシュさせられ…smile

結局1曲目のLOVE ADDICTが終わった直後に入りました。
Tがなるべく前に行きたいと言っていたので、なんとか2〜3柵目あたりまでたどり着いて、そこで聴いてました。

VAMPSの二人は宿泊グッズのボーダーのモコモコパーカー(暑そう)。
HYDEはしょっぱなからはだけてました(笑)

LOVE ADDICT
IT'S SAD
MADE IN HEAVEN


「カップルデーなんやし、みんなカップルなんやろうなぁ!?」
私らの周りは男女比1:1に限りなく近い感じだったんだけど、おそらく最前あたりは同性愛者と偽った女の子ばっかだったんだと思います。
「君、相手誰?え、嘘やん!?そっち系??」
「…全然平気やけど」
「え?俺?…そっち系」

飼い犬は飼い主に似る原理だなと思いました。(ちょっと違うか)


I GOTTA KICK START NOW
COUNTDOWN

相変わらずK.A.Zのカウント聞こえなーい!笑

TIME GOES BY

「今日はカップルデーなので、カズくんとおそろいの衣装にしてみましたー!」
「これ(ボンボン)がちょっと迫力ないんだけど…可愛いでしょー?」
「iTuneでアルバムの先行配信をやってて、みんながDLした結果がグラフで見れるんだけど」
「やっぱみんなシングル曲は買わんのやなーって」
「一番人気はSEX, BLOOD, ROCK'N'ROLLでした」
見てみたけど、とりあえずBITEが案外DLされてたのにはびっくり。
お姉さんの悲鳴だけだよ?それ。笑
「このあと君らにプレゼントがあるから、しっかりもらっとけよー」

このへんだったか、もうちょっと前だったか、男の人がHYDEに向かって何か叫んだんだけど
「俺にだって選ぶ権利はあるっちゅーねん!」
「K.A.Z一筋やっちゅーねん!」
客「Ju-kenは!?」
「えーJu-kenとか…無理」

酷!

(お客さんが色々叫ぶのでめっちゃうるさくなってくる)
「うるせー!君らパートナーいるんでしょ?こっちほっといてくれる?そっちで乳繰り合ってて!」
考えてみたら、この日はステージ上のサポメン3人が一番孤独だったかもしんない!笑

REDRUM
COSMOS
EVANESCENT
SWEET DREAMS

最初の高音は本当ヒヤヒヤしてました。
喉大丈夫?
でもサビの部分は本当にきれいで、この日にめっちゃ好きになりました。
スクリーンに映る星?もすっごく奇麗。
これはアリーナクラスで聴いてみたいなぁ。
武道館に期待kirakira

LIFE ON MARS?

「カップルやったらもう深い仲なんやろ?キスくらいできるよねえー」
と言って、前の2人を指名してキスさせようとするおっ…HYDE。
ところが違う子たちがキスしちゃったらしく、
「あっ、君らやなかったんだけど…笑」
お客さんが「HYDEも!」ってあおりまくってたんですが、
「そういう展開には慣れっこ。君らがやったらね!」
客「お手本みせて!」(←客の方が慣れっこだった)
「…するー?(K.A.Zを見て)あのね、カズ君は不意打ちが好きなの。俺はいきなりするのが好きなの」
で、前の子たちを促してたんですが、思いのほかあっさりやっちゃったようで、
「つまんねーのっ」
とボヤいてました。
このあと、ちゃんと公約通り?カズのほっぺにキスしてたらしいけど、暴れすぎてて見てないでーす★
ていうかほっぺかよ!つまんねーのっteeth


HUNTING
HELLO

プレゼントと称したコンドームが銀テープのように大砲からどーん!と発射。
後日談ではちょっと失敗したらしい。たしかに少なかったような??

TROUBLE

↑ココで3列くらい前にモッシュ集団発見。
暴れる予定じゃなかったのに気がついたら飛び込んでました。
T?誰だっけ?

HIDE AWAY

メンバー一度はける。
私も一度Tのところに戻りました。「…スンマセン」って。
帰ってきた私に奴が吐いた一言
「(モッシュで)激しくくるくるしてたね!」
それはお前の頭じゃないのかい?


アンコール。私も再び前に戻る(笑)
最後くらい暴れてやろうという魂胆です。

帰ってきたらお客さんの中にゴムを風船にして遊んでる人がいたっぽい。笑
「あのね、使い方間違ってるで!」
「膨らませないの!ちがーう!」
「俺たちに合わせてLサイズなんで、大きすぎたらごめんねー」

ここで包帯の下を見せてくれました。噂の新しい墨。イバラ??
とはいえ、肌に光が反射して見えにくい!
肘の上あたりからぐるっと巻かれてる感じ。

「本日初公開です。こっち(反対の腕)は5(3だったかな?)日前に」
「これから少しずつできていくから。色も入れたりして」
「ツアーにくれば分かるよ!」
「ライブ中にタトゥー掘っていくっていうのもいいね。Ju-kenとかが、ベース弾きながら。」
Ju-kenが血まみれになっちゃう!

そういえばJACKASSでオフロード・タトゥーなるものをやってたよね。あんな感じか。

「川崎は企画モノだからグダグダになるかなーと思ってたけど、楽しかった。やってよかった。」
「今日も男の子いっぱい来てくれてるし」
ここで男性陣がめちゃめちゃ盛り上がって雄たけびをあげてました。
長く続くもんだから、状況をいまいち呑み込めてないHYDEが
「???え、何?何で盛り上がってんの!?ついて行けないんだけど!笑」
盛り上げた本人がおいてけぼり。

「ドレスコード指定ってのもいいね」
「制服とかね」
(ここで隣にいた高校生カップルが二人して「いやいや、制服は困る…もう着れなくなる…」って呟いてました。高いもんね…)
「全裸とか。葉っぱとか」
「チケット確認んときから葉っぱじゃないとダメ」
そうなると、アンコールで歌うものは一つしかないですね!


GLAMOROUS SKY(日本語版)
SEX, BLOOD, ROCK'N'ROLL
MIDNIGHT CELEBRATION

最後に「また会おうぜー!」と叫んで終了。

電車の中、興奮状態で「カリスマってああいう人のことを言うんだ!」という感想に「カリスマの一言で片づけるんかぃ!」と理不尽に怒られたかわいそうなTに感想を再び聞いてみたら、
「(HYDEの肌が)色がなくてびっくりした!」

他にないんかい!

で、肝心の声とか演奏とかなんだけど、あまりに暴れすぎて正直あんまちゃんと聴けてません。
かなり壊れたのはたしか!
そして終わったときに下をみたら、一緒にモッシュしてた周りのみんな(10人以上はいた)の汗と水蒸気で水たまりが……

これ、夏になったら怖いなぁ。

これで川崎公演は全て終了しました。
VAMPSのライブのために作られただけあって、アルバム曲が本当に良かった。
やっとVAMPSらしくなってきました。
そして最高にカッコ良くなってまいりました。
次は仙台までお預けです。仙台でもまだアルバム発売前だけど、予習しなくていっかー(笑)
ただし、HUNTINGとSSBRは予習必須な気がします。
特にSSBRは8日に初めて聴いた時、あまりに楽しすぎてどうしようって思った!

個人的には東京が楽しみ!
セトリの変化にも期待です。


2009.05.22 Friday 15:57
REPORT comments(0)
VAMPS LIVE 2009 MAY 14 吸血鬼VS人造人間 Report
 えーと何か忘れてきた 

吸血鬼vs人造人間というナゾなタイトルがついたこの回、私はチケ取れなかったので外のPVで人と待ち合わせて見てました 
対バンということはラジオかなんかでHYDEがぽろっと言ってたんですが、まぁ人造人間といえば限られてくるわけで、HYDEの「対バンで、倒さなきゃいけない相手」というヒントから周りの子と言ってたのは 

・JIN造人間(でもJINちゃん倒してどうすんの?という結論に) 
・gackt(でもどっちかっつーとyasuが倒したいんじゃないの?という結論に) 
・acid android(これが一番有力) 

結局、当日発表された限定グッズからバレバレだったわけですが。 

いつもどおりに6:66:00に開演。 
いつものようにLOVE ADDICTから?と思いきや、映し出されたのはデカデカとバックに 
『人造人間』 
と書かれたステージ。(みんながエヴァみたいと申しておりました) 
普段はVAMPSと書いてあります。 
で、その前に立ってるのは 
ユッキーーーー!! 
acid androidで正解
というかもう直訳しただけじゃんよ!笑 

で、ここからユッキーがぶっ続けでacidの曲を歌っていくわけですが、カッコいいのなんの。 
ニャーニャー歌ってるけどめっちゃカッコイイのなんの。 
でもね。 
ユッキーの曲、聞いたことないんですよ。一曲も。 
めっちゃカッコいいんだけど、やっぱVAMPSともラルクとも系統が違うから、VAMPSファンはついていけずにオロオロでした。  
慣れないノリとMC一切ナシのノンストップなパフォーマンスに疲れてくるまでは、acidのライブに本気で行きたいと思ったくらいカッコよかったです。 
ユッキーは髪短い方がカッコいいなぁ。 
で、曲を一曲も知らない上にMCがなかったのでレポしようがないので、VAMPSいきまっす。
とにかくね、acidはカッコよかった!! 

ユッキーがカッコよくはけて、幕が一度閉じます。 
PV会場ではその間、LOVE ADDICT、I GOTTA KICK START NOW、 TROUBLEのPVが流れていて、めちゃくちゃ盛り上がってました。 
ユッキーが現れた興奮を引きずってる感じ。 

再び幕が開くと、そこにはデカデカと 
「吸血鬼」 
ダサかっこいいけどダッサーい!笑 
VAMPS登場。 

セトリは以下。 (troubleの位置間違ってるかも)

・LOVE ADDICT 
・IT'S SAD 
・MADE IN HEAVEN 
(MC) 
・REDRUM 
・COSMOS 
(MC) 
・EVANESCENT 
・Life on Mars? 
(MC) 
・HUNTING 
(MC) 
・SEX,BLOOD,ROCK'N'ROLL 
・TROUBLE 
・MIDNIGHT CELEBRATION 

HYDEはなぜかJu-kenのハット被って登場。 
なんかやたらでっかいハットだったけど、よく似合ってました 

MADE〜後MC。 
「今日は人造人間倒しにきたけど、怖くて何もできなかった(笑)」 
よかったHYDEはMCあってーーー!! 
なんかそういう企画なんかと思ってた!! 
安心しました(笑) 
まぁ、ユッキーが率先して喋ったらそれはそれでびっくりなんだけど。 
「さっき歌ってた人、見かけによらず熱い人で、一度東京から福岡まで一人で車で来たことがあるんだよ」 
去年のツアーのことね。 
ユッキーがHYDEを驚かすためだけに一人で2日かけて車運転してきたっていうアレね。 
「俺、何も知らずにシャワーの後、裸で体重計乗ってたら、うしろにいたの!」 
背後霊か 
「あ、ユッキー!?みたいな。そしたら、『じゃあ、これで』って。もう帰るの!?って言ったら、『帰るよー』て帰って行きました」 


COSMOS後MC。  

頭をかくHYDE。 
「MCのときに頭をかく癖があってね、やめなきゃなーって」 
客「可愛いー!」 
「ん?痒い?そう痒いの。」 
客「痒いじゃなくて可愛い!」 
「あ、可愛いね(笑)知ってる」(出た!) 

13日に出たシングルEVANESCENTについて、 
「全然売れないんだよねー。アルバム前だし」 
アルバムに入ってるんだもんねー 
でもLIFE ON MARS?がすごく好きなので私は買いました。 

HUNTING前MC。 
「次の曲はねー、馬鹿でも(歌詞が)覚えられるから。Ju-kenも最近やっと覚えました!」 
客「K.A.Zはーー!?」 
「K.A.Zはねー…(溜め)…カズ君は色々やることがあるの。そっとしといたげて!」 
「わかんなかったらJu-kenの真似しろよ」 
馬鹿になれってことですか?(酷 


で、SEX, BLOOD〜前。 
勢いよくJINちゃんがパーカッションをたたき始めて、客も一番のノリにさあいくぞという臨戦態勢の中、急に演奏をやめる他メンバー。 
きょっとーーーーんとするJINちゃん。
K.A.Zとサポメンがとっても聞いたことのあるイントロを演奏します。 
すかさずHYDEが 
「ハッピバースデートゥーユー♪」 

なんとJINちゃんの誕生日でした 。
中に入った人には、「JINちゃんの誕生日を祝うからそれまではJINちゃんに『おめでとう』とか言わないように!」的な紙が配られたそうです。 
歌い終わって、ケーキ(JINちゃんの似顔絵入り)が出てきてからも固まって動かないJINちゃん。 
去年は大阪でK.A.Zの抜き打ち誕生日(笑)を祝ったわけだけど、まさかサポメンの自分までとは思わなかったのかな? 
HYDEに促されておろおろしながら前に出てきて、ろうそく吹き消してました。 
でもろうそくの中に火のついた花火も混ざってて、「どうしたらいいの!?」的なJINちゃん。 
これ、去年だったらマスクしてたからできないよね(笑) 

で、このあとが超シュール! 
JINちゃんのケーキを囲んで、つまみ食いを始めるHYDE、K.A.Z、Ju-ken。 
一口でやめるかと思ったら、なかなかやめない(笑) 
一体何口食べるの!?ってくらい、黙々と食べてました(笑) 
HYDEに至ってはイチゴかなんかを食べようとして落とすわ、しまいにはケーキにかぶりつくわ。 
アーリーが「おい!」って言いたげにドラム鳴らして解散。 
マイクの前に戻ってきて映し出されたアップの顔は、口元にしっかりクリームがついてました。 

「JINちゃんもとうとうバカボンのパパを越してしまいました。誕生日っていいねー」 

どうでもいいけどクリーム!! 

再び、今度はちゃんとSBRR。 
やっぱりJINちゃんのパーカッションかっこいいーーー
しつこい程言ってるけどかっこいいーーーーー!!

で、MIDNIGHT〜でVAMPS終了。 

実はこの日、なんか前半3曲くらいやったらぐだぐだしてて、みんなで「なんかおかしくない?」的なことを言ってました。 
新曲やりはじめたあたりから良くなったんだけど、よくよく考えたらアルバム出来上がってからツアーまで期間が短かったから、今回はアルバム曲ばっか練習したんじゃないかな? 
で、結果前の曲とかは時間がなかったんじゃ? 
だから前半おかしくてもアルバム曲で持ち直してたんだと思います。 知らないけど。



さーてここからが本番です。 

再び幕が開いて現れたのは、ユッキーとK.A.Z。 
おおユッキー久し振り!(←VAMPSで暴れすぎて記憶飛びかけてた) 
この二人が並んでるってすごくない!?レアじゃない!?と騒いでたんだけど、聞こえてきたイントロはなんと聞き覚えのある…アレ? 
実はacidのIT'S FINE DAYという曲だったらしいんですが、知らないもんだからROCK IS DEAD(マンソンの)をユッキー流にアレンジしてんのかと思いました笑 
そう、ROCK IS DEADのイントロといえばあの曲。 
一番(らしきもの)をユッキーが歌い終えたあたりから出てきたのは、HYDE。 
うたっているのは何とREVELATION!!! 
ラルクの!! 
PV会場が悲鳴でスゴいことになってました。 
交互にIT'S FINE DAYとREVELATIONを歌い始める2人。 
なんかスゴいなんてもんじゃなくなってきた気がするステージ上。 
ここで2人がパっとマンソンのBEAUTIFUL PEOPLEを歌い始めるもんだから、もうカッコいいなんてもんじゃなかったです。 
鳥肌立ちっぱ。
再びそれぞれの歌に戻る2人。 
IT'S FINE DAYとREVELATIONを同時に歌ったりなんかもしてました。 
アンコールはこの一曲で終了。 

曲が終わってはける直前、HYDEがうしろからユッキーに抱きついたんだけど、そこで初めてユッキーが笑ってました。 
あれれ、吸血鬼勝ったんじゃない?笑 

とにかくスゴかった! 
できることなら最後のIT'S FINE DAY+REVELATION+BEAUTIFUL PEOPLEをもう一度聞きたいな!
権利の関係で無理だろうけど、DVDに入れてーーー!


2009.05.17 Sunday 17:45
REPORT comments(1)
1/2PAGES >>