Featured
新規キャンバス.png
Profile
Category
NewEntry
Twitter
Archives
Comment
Link
Search
Mobile
qrcode
Sponsored Links
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています



2016.02.28 Sunday 
- -
10/30 NIGHTMARE OF HALLOWEEN [3]
ちなみにカズはなかなか前に来てくれなかったんだけど、いざ来てくれるとこれがまたカッコいい。
鬼太郎似合いすぎてて惚れました。あんなカッコいい鬼太郎見たことないや!
hyde「楽屋でのBGM、鬼太郎の曲だったよね?(笑)」
カズ「なんで知ってんの?」
って会話も。カズ可愛いーー
ジューケンは相変わらず暴れまくってました。
登場の時、ジャック・スパロウのマネしたんだけど、本物よりワイルドな感じでカッコよかった!!
一家に一人欲しいです、ジューケン。

いつのMCだったか、hydeが前に来てしゃがんだ時に前の方でみんなで「ぱんつ!ぱんつ見えてる!」って言ってたら、
hyde「見ないでよーう」
って言って手で隠しつつもやっぱり見せてるおじ…いや、サリー。
客「見せて!」
hyde「だめー!濡れ濡れなんだからー!」
なんかもう慣れてきた。



アンコは最初「VAMPS!」だったんですが、途中で何か違うと気づいたのかみんな「アンコール!」って言ってました。
VAMPS以外もいるもんねー。私も最初は迷ったけど、そんなこと言ってられないくらい体力消耗してて、アンコ待ちの間に何回リタイアしようと思ったかしれないです。
つけ麺MCたしかなかったしさ。
でも、お茶一口飲ませてくださった隣のお姉さんが「大丈夫?」ってチケット入れで煽いでくださって、感激しました。
やっぱり人より頭の位置が低いから(高さのあるブーツはいてたんですけどね)熱気がモロに顔の位置にあって、呼吸がしづらかったんだけど、煽いでくれてかなり楽になりました。
酷い人もいたけど、優しい人の方が多かったなぁ〜。

アンコールなんて叫んでたら、確実にリタイアしちゃうと思ったので、肩に手を置いてきたり頭を押さえつけたり腕のアクセを顔にぶつけてきてくれた後ろの人にもたれかかって寝ることに。
あまりに密着状態だったんで、このときは両手が動かせませんでした。まあ、立って寝るにはものすごく楽だったけど。

なんとか耐えてアンコール。
とっても聞き覚えのある大好きすぎるイントロ。
マリリン・マンソンのSweet Dreams (Are Made Of This)!!
モニターに左からトミー、hyde、yasu(めっちゃくちゃ嬉しそう)、狩野英孝。
あとは全員がめいめい好きな位置にスタンバイ。
演奏はVAMPSとモノラルだけでした。正直、ABCの他のメンバーがどこで何してたとか知らない(笑)
基本アニスがマイク持って歌ってたけど、1オクターブ高くhydeが歌い始めて途中トミーにマイクを渡してました。
トミーは星のステッキみたいなのを持ってたんだけど、そこに紙が貼り付けてあって、たぶん歌詞だったと思う。それを見ながら歌おうとするんだけど、イマイチ入りがわかんなかったらしく、hydeが顔を寄せて教えてました。
その二人の姿がめちゃくちゃ可愛いの!
二人とも小さいんで、きゅんきゅんしてました。で、隣のyasuとつけ麺で現実に戻される感じどす。(酷)
めいめいお菓子の入ったかぼちゃのカゴを持ってて、客席に向かって投げたりしてたんだけど、途中hydeがおなじみの
hyde「hydeのちょうだいって言え〜」
って言ったら、客と一緒に隣にいたヤスが
yasu「はいどのちょーだーい」
って耳元で叫んでました。それに「ハイハイ」ってな感じでお菓子を渡すhyde。よかったね、ヤス。

一つのマイクでハイドと歌ってるときも、ずっとニヤニヤしてて、たぶん私がつけ麺の位置にいたら頭はたいてたと思います。そのくらい嬉しそうだった。よかったねー、ホントに。下僕から昇進したらしいもんね。
そういえば、ぱんつの下りはこのへんだった気がします。かぼちゃのカゴで隠してた。
トミーが「いけんのかぁー!こらあ!」って叫んだのは、明らかにhydeの差し金でした。トミー、ホント可愛すぎ!!!
2曲目はモトリーのShout At The Devil。大好きすぎ!一緒にシャウトしてました。
途中、カメラさんに飴をえいっ!えいっ!て感じでぶつけまくるhydeにつけ麺が慌てて「カメラさん撮ってくれてるんですから!」って止めにかかってた。

ちなみに私はアニスの飴ちゃんゲットしました!hydeのもこっちに飛んできて肩に当たったんだけど、隣の人が必死でゲット(笑)
ずっと上からオレンジの紙吹雪みたいなのが降ってきてました。
たまに顔にはりついたりして、手が片方動かせなかったから取るのが大変だった。
あと、hydeがクラッカー鳴らした時、モロに客席向けてたので顔に何かすごい勢いで当たったんだけど、何だったんだろう?
割と恐怖でした…笑

結局5時間近くライブやってたのかな?
最後までステージに残ってたのは意外にもhydeとカズでした。たしか。
本当に楽しかった!これで終わっちゃうんだなって感じはあったけど、Y一緒にいたし翌日ディズニー行く予定だったので寂しくはなかったです。
今はさみしいけどねー。
箱ライブ、完全にハマっちゃいました。そんな10日間でしたー。


2008.10.30 Thursday 16:31
REPORT comments(0)
10/30 NIGHTMARE OF HALLOWEEN [2]
3組目はおまちかねのMONORAL!!
Anisはあたまにてっちゃんみたいな羽をつけて、黒い長髪をポニーテールにしたサムライの格好。頭から血を流していて、「楽屋でhydeさんに…いやいや嘘だよ」分かってるよ(笑)
Aliはエイミー・ワインハウス(笑)
どこのドラッグクイーンだって感じでした。もっと頭盛らなきゃエイミーぽくはなかったかな。似てたけど。
ドラムの人(だいご)はアラブの石油王的な格好、ミッキーはぶっちゃけ忘れたけどなんかアメリカンだった気がします。あきらは孫悟空みたいなスカジャン着た猿っぽい格好。あれは仮装なの?(笑)横須賀から来たらしい。
Pocketful of joyかspartaで始まったと思います。たしか。とにかくアニスの声は渋い!
セトリはたぶんこんなん。
順序はきっと滅茶苦茶です。

Pocketful of joy
Sparta
Visions in my head
Tangled
Perfect Gold
Hlter Skelter

Visions〜が大好きなので喜んでたら、アニスがこっちみて嬉しそうにうなずいてくれました。あと、パーフェクト〜でも目が合った。…気がしただけかもしれん。笑
話を聞いているときと同じく、じーっと目を見て歌うみたいです。
Tangledでの「エ・エ・エ・エ」ってやつ楽しかった!同じようなことをyasuがやってたけど、こちらはハイセンスな感じ。さすがですアニス。
いつか日本語の曲も歌ってみてほしいんだけど、作らないのかな。やっぱり作詞するには、慣れた言語が一番表現しやすいんだろうなあ。
あとは、母音がすくないのも嫌みたいです。確かに日本語って5つしかないもんね。どうりで平坦な感じがするわけだー。でも兄貴分は日本語で歌ってますけど…?
アルバムViaの紹介もしっかりしていました。欲しいんだけどね、お金がね…。
アコースティックライブは行くので、その時に売ってたら買おうかな、と。
とにかくアニスはカッコ良かった。

三度つけ麺登場。
新しいギャグを考えてるんだけど〜と言って、長淵剛のモノマネしたりとか。似てなかったけど、お客さんがノリで良い反応しちゃったので「新しいギャグ生まれたよ!」と大喜び。どうなっても知らないからな!
このへんで後ろにいた女の人が倒れちゃったので、MC遮ってつけ麺に「スタッフ呼んで!」って呼んでもらいました。なんて便利なんだろうって思った(笑)右隣の人もリタイアしちゃうし、ななめ後ろの人も運ばれていっちゃうし、ますます限界に近づいていく体力と精神力。
ホント、つけ麺いなかったらギブアップしてたと思う。
周りのディストさんたちも、優しい人多くて良かった。
最後がVAMPSじゃなかったら、もっと被害大きかったと思います。諦める人続出で(笑)



とうとうVAMPS。一人ずつ出てきてメンバー紹介。
JINちゃんはジャック・オー・ランタンが憑依したチャッキーという設定(笑)機材使ってチャッキーの声を流して口パクしてました。
アーリーは殺人鬼ジェイソン。このへん、まさにハロウィンって感じです。
Ju-kenはなんとジャック・スパロウ!
ジューケンのブログに写真あるけど、めちゃくちゃカッコよかった!!!似合いすぎ。ジューケン>>>>ジョニデな私には本物よりカッコ良く見えましたですハイ。
肩に父さんを乗せて鬼太郎 a.k.a K.A.Z登場。
似合いすぎ!!悲鳴が起こってました。可愛かった。でもなんで鬼太郎??(笑)
で、最後に目の前にデカい箱が。
JIN「hydeは只今バラバラですので、しばらくお待ちください」
スタッフゥ〜が手足を抱えて箱に入れていきます。
スモークが焚かれて、箱からにょっきり頭が登場。
やっぱサリーだーーー!!!Nightmare Before Christmasの!
女装はしないって言ってたじゃんとか思いつつ、あまりの可愛さにもうどうでもよくなりました。

マジでやばい。
ちなみに
hyde「これ、仮装に3時間かかったのよ〜ん」(オネェ言葉ばっかでした)
カズもJu-kenもそのくらいかかったらしく、ジューケンの顎鬚は自前だそうですw
一番短かったのはアーリー。
hyde「だって…お面だけでしょ?(笑)でも、破れてる服の下から肉とか見えたりして、結構凝ってるんだよ」
ドラムセットで全然見えないんですけど!立ってよアーリー。
チャッキーJinちゃんは忘れました。ごめん(笑)

長くなりそうだからこのへんで切ろうかな。

そういえば、つけ麺が最初
狩野「こういうのやってみたかったんだよね!僕に続く言葉を言ってみてくれる?狩野〜」
客「英孝〜」
麺「笑って〜」
客「いいとも〜」
麺「あっこに〜」
客「おまかせ〜」
麺「冬の〜」
客「ソナタ〜」
麺「春の〜」
客「(ちょっと乱れつつ)ワルツ〜」
麺「誰だ後ろの方、春のヤマザキパン祭りって言ったの!」
ってやりとりがありました。
お客さんのボケが秀逸。
あと、沖縄、北海道、中国やロシアからこの日のために来たって人も。

補足。

VAMPS前だったかな?つけ麺が
つけ麺「この辺(最前)の人たちは前の方のチケットを買ったの?」
客「当たった〜」
つけ麺「当たったの?誰でも申し込めるの?」
客「ディスト入ってないとダメー!」
つけ麺「でぃすと…?」

超ブーイング。

モグリだろ!的な勢いで責められまくって、つけ麺めっちゃ焦ってました(笑)
ちなみにルシエルは昔入ってたらしい。
つけ麺「ディストに入ったら前で見れるの?俺入る!」
客「オフ会も!」
つけ麺「オフ会!?ハイドさんに会えるの!?」(もう会えとるやん)
客「握手もできるよ!」
つけ麺「握手!?入る!入る!」
…ディストの制服着てライブ来るつけ麺を想像したのは私だけかな?



で、VAMPSのセトリは
SATSUGAI
MADE IN HEAVEN
IT'S SAD
COUNTDOWN
HELLO
TIME GOES BY
LOVE ADDICT
HIDEAWAY
Lucy inthe Sky with Diamonds
MIDNIGHT CELEBRATION

…だそうです(やっぱり覚えられない)

殺害の時はくるくる回ったり、ギターヘッドをエロく舐めてみたり、流し目してみたり、しょっぱなから飛ばしまくりな感じのhydeさん。
足、全体が白かったんだけど、全部塗ったの?最後の方になると腕ははげかけてました。

hyde「ツアーも終わっちゃったし、打ち上げみたいな感じでいくんだからぁん。みんなのみま…(噛んだ)飲み仲間。のみまかまでやってるの〜(また噛んだ)」
3日酔いって書いてたけど、ずっとオネエ言葉なあたりまだ酔ってんじゃないかと思いました。
あと、ずっと髪をうざったそうにしてた。「うん!」って後ろにはねあげてもまだまとわりついてきて、クスクス笑ってたらhydeも苦笑してた。
hyde「スタイリストだんが張り切っちゃって。昔はこんくらい長かったけど、今はもう無理!」
じゃあHoneyの時くらい短くしてくださーい(笑)
スタイリストさんの気持ちが物凄くわかるのは私だけじゃないはず。

あとは、yasuについて
hyde「最初はアベック・ブラック・チェリーだっけ?(※アシッドです)ABCDね。(※ABCです)」
このとき、yasuは2階Ju-ken側関係者席にいました。
hyde「ABCDのヤスオ君とは仲良くさせてもらってるんだけどお」

yasu「ヤスでーーーす!!」

hyde「最近売れっ子になっちゃって、全然かまってくれなくてえ。ツアー8日間あったのに最後になっても来ないから、『来ない?』って言ったら『あ、仕事が…』って。なんかもうどうでもいいみたい」

yasu「そんなことないでーーーす!!!」

黙れ(笑)客からかなりブーイングくらってましたyasu。
私もサイテーって叫んだんだけど、その時ちょうどスパーンと一人声が抜けちゃって、周りの子に笑われました。
仕事が〜って言い訳する!とも言ってた気がする。嫌われちゃうよ、そのうち。

hyde「イケメンね!彼ね、一度会ってみたくて。お笑い全然知らないんだけど、彼のギャグはクセになるよね。『なんとかかんとか僕イケメン』てね」
客席から「クセになってないww」って総ツッコミが。しかし華麗にスルー。
hyde「Tommyは可愛いよね。一番にオファーした。イベントに行ったとき、お客さんに交じって一人で踊ってきた。
モノラルはねー、こいつらがいると酷い。テキーラ何杯飲まされるんだって感じ。毎年ハロウィンやってるから、ネタに困ってますね。」

アニスは女装でいいんじゃないでしょうか。てか、今年は何やったんだろ?

hyde「皆もスゴいね。さっき2階からずっと見てたんだけど、そのへん(私らのあたり)すごくない?ぎゅうぎゅうで。俺、絶対そこ行きたくない」

誰のせいやと思てんねーーん!!!
もうね、hydeが真ん中で喋ると押しがMAXでホント酷いです。このとき右側の子がリタイアしちゃってて、正真正銘ド真ん中だったからもう酷いなんてもんじゃない。上に何か乗っかってました。

TGBの前、カズの方へコッソリ寄っていって、キスしたはいいけどもうイントロ始まってたために慌ててマイクまで戻って「♪Do you remember that day〜〜」
笑った。てか、hydeも笑ってた。
ビックリしたのは(自称)萌え声のMCなんだけど、
hyde「お帰りなさいご主人さま〜〜」
から始まって、
hyde「そんなこと言えないです〜〜」(※誰も何も言ってません)
hyde「●×△◎◆△〜〜〜」(※書けない…)
hyde「イっちゃっ(以下略)」
周りの人が一斉に「オイ…!」って焦ってた。酷過ぎ(笑)
カズもびっくりしてました。「え…?」みたいな。噂によるとyasuも噴き出してたらしい。

何の曲だったか、hydeが客席側にぴらっとスカートをめくってました。
…見えた!!
グレー!(笑)
あと、アンコの時も見えたよ。なんでおっさんのパンチラで喜ばなあかんねん。
他のお客さんと限界まで密着状態な上、こっちはマトモに動けないのに後ろのオバさんが腕につけてる金属のアクセサリーがバシバシと顔に当たって、いくらなんでもキレそうでした。
暑さも限界に近かったので、hydeがペットボトルの水まいてくれたときスカっとした。
かなり助かりました。(笑)

SATSUGAI始まりってのがビックリしたんだけど、メイド〜のあたりまで演奏の音が大きくて声が聞こえない時とかありました。それまでは普通だったのに、VAMPSの時になって急に。
21日もやたら音大きくて耳がおかしくなったし、大丈夫かな東京のスタッフゥ〜。VAMPARKのこともあって、かなりマイナスイメージです。
でもね、一人カッコいいお姉さんがいたんだよね。毎回見る人で、たぶんVAMPS側のスタッフだと思います。見かける度に凝視してた。ちょっと懐かしの関西なまり入ってたかも。
ああいうお姉さん憧れるーー


2008.10.30 Thursday 16:27
REPORT comments(0)
10/30 NIGHTMARE OF HALLOWEEN [1]
30日は鹿児島からはるばる上京してきたYと一緒にNightmare Of Halloweenに参戦してきました!
3時前にhyde画伯のくまさんチョコが売り切れたのはかなりショックだったけど、チケットはまさかのH2桁台(H=Hydeist枠)なのでテンションは始まる前からMAXでした。

会場Zepp前はカオス状態。
なんせ仮装のお兄さんお姉さんで溢れてるわけで、巻き添えをくらって隣のトヨタやビーナスフォート内もカオスになってました。
一般のお客さんが何事!?って感じで怯えてた。
私たちもグッズ買ったらソッコーで着替えたので、半そでで極寒のお台場を駆け回ってました。寒さなんてテンションで何とかなるものね!
本気の仮装からワンポイントまで、周りのお客さん見てるだけでも面白かった!


開場してから最前から2列目をキープ。…というより、最初はJu-ken側の最前の柵を取る予定だったのに、もたもたしてたら埋まってたので右へ右へ移動していったらド真ん中の2列目に陣取ってしまった感じ。
真ん中…死亡フラグ?とか思いつつ始まる前からの押しにガクブルしてました。
でもステージはよく見えた!…あたり前か。
やっぱ最前は毛穴までバッチリです。
入ったらNightmare Before Christmasのサントラがかかってました。
JINちゃんの声で館の主人、ジャック・オ・ランタンから注意事項の長いアナウンス。
「箒で空を飛んだりしないでください」
ぶっちゃけ待ち時間が長かったんだけど、このときすでに完璧に挟まれて押されてたので、人にもたれかかったまま寝たり、隣の人と話したりしてました。

で、開演。
最初はAcid Black Cherry。
ファンの人はあんま読まない方がいいかも…。
最初にサポートの4人がゾンビの格好で出てきて、最後にyasuがドラキュラっぽい格好で登場。
うわぁ、生の変態だ〜!(って思ったのは秘密)
yasu「普段、衣装は動きやすいがモットーなんだけど・・・。(裾が腕に絡まったりしてた)俺らこの格好でPV撮りました。よかったら見てください」
ぶっちゃけ、一番最初ってこともあって、ABCが一番印象薄いです。ABCの曲全然知らなかったし。ジャンヌなら何曲かは知ってるんだけど。
でも、"Bit Stupid"(だっけ?)って曲は面白かった!
「ありえないっ」って。
yasuのMCは声が高くて何言ってるか全然わからなかったです。
ただ、
yasu「今日来てる中でね、俺が一番幸せだと思う」
ってニヤけてました。ちくしょう!私だって幸せだもん!
たしかに幸せそうではあったんですが、肝心のhydeはどうもアニスの方が気になるご様子で。
まぁ幸せならいいんじゃないの。
あと、
yasu「大好きなみんなと愛するスァイド(ハイド)さんのために歌います!」
って肝心なとこで思いっきり噛んで、めっちゃブーイング受けてました。

それにしてもyasuは歌上手いなぁ。
声が甲高いからか、高音がムリなくスパーンと出る感じ。
しかも絶対に外れない安定感が羨ましいです。
hydeに関するコメントは気持ち悪いけど、歌は聞いてて気持ちいいとかそんな感じ(笑)
これ、ベタ褒めですからね。

幕が降りたら、おまちかね(?)の狩野英孝登場。
サプライズのつもりだったんだろうけど、たぶん彼が来ること知らない人はいなかったと思います。
やっぱり来たよ、みたいな反応に一番ビックリしてたのは本人だった(笑)
ラルクのネタをみんな知ってたのにも驚いてたし。最初のMCはほとんど自分とラルクの慣れ染め?話。どうしてココに呼ばれたとか。それもみんな知ってますからね。嬉しそうにブログで話してたし、hydeも言ってたし。
つけ麺「ラルクさんとどうしても同じ日にCD出したくて、それで初回ランキングがラルクさんが」
客「2位〜」(誰か後ろで1位つった)
つけ麺「そうそう。で、僕が」
客「147位〜」
つけ麺「ぶー!149位でしたー!」
お客さんが「頑張った!」みたいに言ったんですが、「初めてこの順位でほめられた!」と感激してました。みんな優しいねー。
余談ですが、もうこのときから押しが酷かったため、後にも出てくるつけ麺のMCにはかなり助けられました。
バタバタと倒れていく子たちを見て、スタッフゥ〜を呼んでたしね。
yasuが最初のMCでちょっとやってくれてたけど(優しいなぁって思いました。)、アーティストがライブ中に指示するわけにはいかないので、そういう役割担ってくれる人がいると救助も素早いですよね。まあ普段も神がかり的な照明さんがいたけど(笑)

お次がTommy Heavenly6。
唯一の紅一点でした。可愛いったらありゃしない!顔小さいし、細いし、ふわふわした空気がたまんない!!!
銀魂の曲とかも歌ってた。あと、Hey My Friendとか。
Tommy「今日はいいなあー。今日は声が出る」
って言ってました。

Tommy「Tommy、みんなに興味があるんだけど。教えてほしいんだけど、女の子ってみんな普段なにやってんの?」
客(仕事とか学校とか口々に色々)
Tommy「じゃあ、休日は何して遊ぶの?」
客(ボウリングとかカラオケとか)
Tommy「へえー。Tommyはねぇ〜、ネットばっかやってる。」
今まで誘われてもなにしていいか分からなくて断ってばっかきたから、そろそろ外に出てみようと思ったらしいです。ニートかよ!

ちなみにTommyの格好は魔女?のスタイルを参考にはしたみたいですが、仮装じゃなかったです。
パーカーを脱いだら、IはーとNYの文字につけ足して、IはーとMONEYと書かれてました(笑)
ダークなユルさが可愛すぎ!!
あと、スカートの下に短パン着込んでた。ち。
アンコの時に履いてたかぼちゃパンツ風のアレだと思うんですけど。



幕間のつけ麺MC再び。
何話してたかは忘れました。
トミーはあまり激しい曲がなかったから、倒れる人は少なかったように思う。何人かはいたけどね。
本当に何の話だったかは忘れました。すまんつけ麺。
たしか、ラルクのマネをして高校の時にフランス語名で〜がつくバンドを作ったけど、日本語に訳すと「消毒」だったっていう。そんな話だった気がします。
あとは、紅白モノマネ歌合戦に出る予定だけど、そこでラルクのDIVE TO BLUEを歌わせてもらいますって言って、思いっきりブーイングくらってたりとか。
DIVE TO BLUEしてまえって感じの勢いで反対されてましたw


2008.10.30 Thursday 16:27
REPORT comments(0)
1/3PAGES >>